私鉄街道
大変だった1年、また大変の1年
近状
IMG_4927

免許を取得してからしばらく運転してましたが、空いてる日を見つけることができ、念願の沼津・内浦への旅行に行くことができました。日帰りで行きましたが行けたことがものすごく大きくて今でもふるさとでもないのに懐かしく思います。
入社前研修が始まった時はこんなのやらなくてもなんとかなるなるwwwと思ってましたが、いざ授業を受けたら自分の甘さがものすごく出てきてとても恥ずかしかったです。ですのでとっても為になった授業でした。

入社式では各社長が出てきて式の重さを感じることができました。その後本社に戻り研修がありしっかりやっていけるかの再確認を行いました。
本日はお休みですが明日から金曜まで研修が始まります。
恥ずかしいことや失敗をたくさんしたりすることがものすごくあると思いますがしっかり頑張って転属先にも期待できる人になってみます!
家族や一番の人に応援や励ましの声がありますのでくじけずに頑張ります。

あぁ沼津に行きたい…
菜の花
7103F LSE2

21日は雨だったのでフィット君を借りて近くまでお出かけしておしまいにして天気予報見てたら朝から晩まで晴れるみたいなので撮影しに行きました。
まずは伊勢原と鶴巻温泉の間のストレートで編成撮りをしてその後栢山の方まで行きました。
たまたま一緒に撮った人と地元の人の話によると今年の菜の花は背丈が低いから撮るにも一苦労すると聞きました。どうりでおかしいと思いました。
色々なアングルで撮ったりして待ってたら陽が少し落ちてきたので決めてたところで撮って返し待ちをしていたのですが曇って撃沈…
朝から行動したのですごく疲れました…
でもまた撮影しに行きたいなぁー
8連特急
7511F 希望ヶ丘駅

お久しぶりです。1週間前にやっと免許取ることができました!2回落っこちてギリギリ受かったってところなのでヒヤヒヤしました(^_^;)
これで晴れてドライバーとなるのですがまだ公道で走ってないので走りたいとも思います。

3月の改正で8連特急が消えたらしいのであげてみました。

黒塗りの奴乗ってみたのですがすごく新車感あって驚きました。これから増える……のか?

安全運転をモットーに運転していきたいと思います。
コーナーで差をつけろ!
7001F_3

アキレスのCMでよく流れたのを思い出しました。

今日は久々の教習所で緊張しながら路上を走りましたが危うく事故になりかけたことが2回もあり、自分でも驚きました。
自分では周りを見てるつもりでしたが、ぼーっとしてるよと言われてなんとも言えない気分でした。
もし免許とって運転したらシャレにならないなと思い改めて安全運転を心がけて落ち着いて運転しようと思いました。

来週まで免許の予定で埋めてなんとか一発合格して、車に乗る楽しさをもっと知りたいと思います。
習ったことは忘れてはいけない
7703F" target="_blank">7703F

仮免許証をもらい少し嬉しく浮かれているのも束の間。準中型が新設される前に免許を取らないと二度手間になるので大急ぎで学科を終わらして技能もあと少し~と行きたいのですが、この時期は1月よりさらに多くなっていてまだ始まったばっかりで終われるかすごく不安です。キャンセル待ちも使えず…今になって短期にすればよかったと思います。

勉強づくしでそろそろ一息つきたいと思い路面電車を撮りに行きました。使うことなんてないと思ってたらバリバリ使うことだと改めて思いました。
バイトもあと少しで終わり、4年間長かった学生生活も終わりを迎えますがなんとか教習所もそこに並ばせたいのでしっかり頑張りたい思います。